tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

数ヶ月ぶりの川越散策。(^^)

皆さん、こんばんは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


三連休最後の今日は、数ヶ月ぶりに小江戸・川越の散策に行ってきました。(^^)


▼休日なので、時の鐘周辺は賑わっていました。画像右側の日本家屋はスターバックスです。(^^)



▼普段はめったにビールを飲みませんが、COEDOビールのネーミングに惹かれて、時の鐘を眺めながらいただきました。冷たくてとっても美味しかったです。(^^)



▼菓子屋横丁もかなりの混雑でした。(^^)



▼表通りから入った小路にある古道具屋さんにて。昭和時代のシングルレコードが無造作に置かれていました。アイドルだった頃の麻丘めぐみさんのレコードが一番上にありました。(^^)



▼我が家にもかつてあった黒電話機…。もちろん売り物です。(^^)



▼昭和の香りがいっぱいです。(^^)



▼小江戸川越一番街商店街・蔵造りの町並みです。いつ来ても風情があります。(^^)



▼風鈴がたくさん飾られて、夏の趣ですね…。(^^)



▼こちらは大正浪漫夢通りです。(^^)



▼古い建物はリノベーションされて、ピッツェリアやカフェになっています。(^^)




▼こちらはクレアモールにある素敵な和紙のお店です。(^^)



▼7/30(土)・31(日)は、川越市市制施行100周年記念の夏まつりが開催されるそうです。私もまた来ます。コロナなんてクソ食らえです!ワクチン4回目も要りません!接種するのは皆さんの自由ですが、接種したら本当に自己免疫力がダダ下がりするので、くれぐれもご注意くださいね。



川越市立美術館でも素晴らしい展覧会を鑑賞したのですが、長くなるのでまた別の機会にアップします。(^^)


それでは明日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)