tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

やりたくない事はやらない。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


私は現在53歳のシングルですが、この年齢になると、やりたくない事はやらない!を自然に実行できるようになりました。


やらなくなった事は、今のところ下記の3点です。


①一緒に居て楽しくなくなった友人達とのお茶や食事、飲み会。→建設的ではないおしゃべりを延々と数時間も続ける事に、違和感と嫌気を感じるようになったから。


②マイカーを持つ事。→たまにしか乗らないのに、維持費がかかるから。今はどこへ行くにも徒歩か公共交通機関を使います。自転車も持っていません。配送費がかかるから大きなモノは買わなくなり、食品・日用品も自分の手と腕で持てる分しか買いません。


③気が進まない諸々の事。→はっきりノーと言えるようになりました。はっきり断ると角が立つ場合は、役者になります。嘘も方便です。


やりたくないからやらない事とは別ですが、実年齢を隠す事もしなくなりました。


人間生きていれば歳を重ねる事、老化の為に肌の色がくすんで顔や首のシワが増える事、髪が薄くなる事は、ごく自然な事だと思えるようになったからです。


実年齢を隠して不自然な濃いメイクと痛々しい若作りファッションに身を包み、若者言葉を話して振る舞うのは、上品さに欠けて滑稽だと感じるようになったからです。


昔一緒に働いていた女性(当時50歳位)が年齢の事にものすごく敏感で、年齢に関する話題になると血相を変えて別人のような怖い顔になっていましたが、今冷静に振り返ると、彼女は自己肯定感が低くて自分に自信がなかったのだろうなと思います。


彼女は職場でも問題行動が多く嫌われていて、上司も手を焼いていました。


▼中道あんさんのスタンスには、すごく共感できます。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


昨夜我が家の愛猫ボブが脱走しました。


私が部屋の窓を数センチ開けたままにしてしまい、庭に別の猫が来た途端過敏に反応し、ボブが自分で窓をさらに開けて出てしまったのです。


今朝無事に戻ってきましたが、心配でほとんど眠れませんでした。



今日はこれから少し仮眠をとる予定です。


▼我が家のカシワバアジサイが美しく咲きました。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)