tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

迷子の高齢女性を家まで送り届ける。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日の朝、ゴミを捨てに行ったら、見知らぬ高齢の女性(70代後半?人の良さそうなかわいいおばあちゃん)から声をかけられました。


高齢女性: すみません…あのぅ…駅のほうまで行きたいのですが、どちらの方角ですか?


私: (ジェスチャーを交えながら)駅はあちらの方角ですが、ここから歩くと30分かかりますよ!


高齢女性: あら、そんなに?私…群馬から姉の家に来てるんですけど、今朝散歩に出たら道に迷ってしまって……。


携帯電話は持っていないとの事でしたが、お姉様の住所ははっきり覚えていらっしゃるので、スマホのグーグルマップで調べてみました。


駅に近いバス通りから見える見慣れた美容院だったので、お姉様の家まで私が一緒に歩いて、その高齢女性を送って差し上げる事にしました。


髪も乱れたままでノーメイクでしたが(ひえ~っ、誰かに見られたらどうしよう?笑)、マスクをしてサングラスをかければ大丈夫!と腹をくくって、その高齢女性と一緒に駅の方角へ歩き出しました。


高齢女性と世間話をしながら約15分ほど歩き、お姉様が営む美容院まで無事に送って差し上げました。


別れ際にその高齢女性がポケットから、500円玉2枚を「これ…お礼だから受け取って!」と私に差し出しました。


一旦お断りしましたが、高齢女性の気持ちを汲んで、有り難く頂戴する事にしました。


500円玉1枚は、有り難く何か美味しいお菓子でも買わせていただく事にして、もう1枚はスーパーやコンビニに置いてある募金箱に寄付する事にしました。


私の両親はとても世話好きで、困った人を見ると放っておけない性格でしたが、そのDNAは私にもしっかり引き継がれたようです。(笑)


昼間なにげにスマホの万歩計を見たら、7777のゾロ目を見ました。

私の生き方、やっぱり間違ってないよっ!と思いました。(^^)

▼これをご覧になった皆さんも、ラッキーでハッピーですわ。💕(笑)



ピンク色のグラジオラスの花言葉は…

『ひたむきな愛』だそうです。(^^)



昨夜もお月様がきれいでした。

嬉しい時も悲しい時も空を見上げると、宇宙とつながりやすくなるそうです…。(^^)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)