tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

和三盆と的矢かきめし弁当。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


金曜日に、大宮高島屋・催会場で開催中の『グルメのための味百選』(10/18まで)に立ち寄り、普段は買う機会のない地方の美味しいものを購入しました。

珍しくて美味しいものをいただくと、幸せな気分になりますね。💕



まずは香川県東かがわ市の『羽根さぬき本舗』さんの和三盆(わさんぼん)です。

四国特産のお砂糖で作られた干菓子です。

落雁のように見えますが、落雁ではありません。

秋らしく、紅葉のかたちの美しい和三盆です。



こんなに可愛い袋に入れていただきました。(^^)



和三盆をお茶の時間にいただきました。

舌の上でそっととろけるので、とても美味しい干菓子です。(^^)



こちらは、三重県志摩市の『料理旅館・橘』さんの的矢かきめし弁当です。

蛎殻がたくさん入っていて、とても美味しかったです。(^^)



先日買ったグラジオラスは、まだ元気に咲いています。



土曜日はどこにも行かず、家でゆっくり過ごしました。

だいぶ日が短くなりましたね…。



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)