tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

日本橋人形町の素敵なお店3選♪

皆さん、こんにちは。

223回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日12/9はこの間休日出勤した時の代休でした。


久しぶりの平日休みです。(^^)


で、ずっと行きたかった日本橋人形町の『カフェ・シェ・アンドレ・デュ・サクレクール』さんに行ってきました。

▼オフィシャルサイト

http://park7.wakwak.com/~chezandrescoeur/


パリにあるような素敵な外観です。



日替りランチのムサカ(ナスと挽肉のグラタン)をいただきました(¥1,250-)。



あつあつのクリーミーなグラタンで、とっても美味しかったです。



デザートはフロマージュ・ブランをいただきました(¥500-)。森苺のジャムを添えて…。



店内はパリのカフェを思わせる小粋なインテリアです。



ブルーの瞳が印象的な女将のロランスさんはフランス・パリ出身、日本人のご主人とお店を切り盛りしています。

▼雑誌『クウネル』2019年3月号より



ランチの後はすぐ近くにある『グムンドナーショップ日本橋人形町』さんへ。

▼オフィシャルサイト

https://secure01.blue.shared-server.net/www.schuco.co.jp/



▼フリーマガジン『大日本橋マガジン』第9号より



1492年創業のオーストリア・グムンドナー陶器を専門に扱うお店です。私も20年来愛用しています。


息子さんとオーストリア出身のお母様(84歳)で、お店を運営しています。


本日はこちらのハート形のお皿を購入しました(¥3,500-)。グリュンゲフラムト(緑の炎)という15世紀から500年続いている伝統柄です。



続きまして、フランス・リヨン出身のステファンさんがオーナーを務める日本茶葉専門店『おちゃらか』さんへ。

▼オフィシャルサイト

https://www.ocharaka.co.jp/



シャタン(栗色の髪)のステファンさんがプロデュースした日本茶フレーバーティーを50種類以上扱っています(彼はワインソムリエの資格も持っています!)。



▼フリーマガジン『大日本橋マガジン』第9号より



テイクアウト用に、苺の香りの日本茶を作っていただきました(¥320-)。紙製の容器はアイルランド製との事…。



ちょうどステファンさんが店内のタヌキにクリスマスの飾り付けをしたところでした。(^^)



カシスの香りの日本茶を購入(40g, ¥1,000-)。カシスはとてもフランス的な果実です。



最後に姉へのお土産に、『板倉屋』さん特製の人形焼を買って帰りました(¥500-)。もちろん自分にも!(^^)



久しぶりに訪れた日本橋人形町、江戸の風情を残しつつ、ヨーロッパ風のお店もある東京の新しい息吹きを感じるエリアです。(^^)



"La vie est belle. Profitez aussi de votre vie♪"

(ラ・ヴィ・エ・ベル。プロフィテ・オッスィ・ドゥ・ヴォートル・ヴィ♪)


『人生は美しいのです。あなたも人生を楽しんでくださいね♪』


お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)