tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

秋の断捨離第一弾完了しました。(^^)

皆さん、こんにちは。

149回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


すっかり秋🍂らしくなりましたね~。


小雨が降る土曜日の午前中、朝一番で地元のリサイクルショップに行ってきました。


6年前にセレクトショップのシップスで買ったイタリア製テーラードジャケット、ユニクロで数年前に買ったユニクロ・ユーのカットソー、その他ショルダーバッグ数点を買い取ってもらいました。


テーラードジャケットは、3,000円の買取価格がつきました。


今夏のセールで、別のセレクトショップで同じようなブラウン系のテーラードジャケットを入手したので、シップスのジャケットは手放したいと思いつつ、なかなか処分できずにいました。


やはり購入から6年も経つと、全体のシルエットや衿の形、ボタンの位置などが最新のものとは微妙に異なります。


先般ご紹介したスタイリスト・地曳いく子さんのエッセイにも、洋服にも賞味期限があると書かれていたので、思いきって処分しました。


処分してちょっとスッキリした気分になりました。


ワードローブもやはり新陳代謝が必要だと改めて感じました。


垢抜けしていない、イケてない50代になるのは避けたいですから。(^_^;)


あと、セレクトショップの洋服は、数年経ったものでもコンディションが良ければ、意外にいい値段がつくと思いました。


気分が軽くなって秋🍂らしい服を着て、駅前まで散歩に出かけました。


6月にコス(COS、H&Mのやや高級ライン)で買ったダークグリーンのフード付カーディガンが秋🍁らしくて気分が上がりました。

▼COSオフィシャルサイト

https://www.cosstores.com/ja_jpy/index.html?gclid=Cj0KCQjwqrb7BRDlARIsACwGad6RQLTz7KoQ0S1pWQAKYmMSLIwpPpxNMlaNa4Ra4ByqFKghMXDctt8aAsKZEALw_wcB


先日買った英国製のオードトワレ✨も控えめにスプレーして、動く度にフワッと香っていい感じです♪



黄色いランタナが美しく咲いていました。



閑静な住宅街で、ラブリーなお庭を見つけました。



ミカン🍊の花でしょうか…。



小さな実がなっています。これからミカン🍊が旬ですね。



駅前のベローチェで、珈琲をいただきました。カフェで一人ゆっくり過ごすのは、とてもヒュッゲで有難い時間です。



ちょっと早いですが、夜は自宅でクリスマス気分を味わいました。お皿はフランスのジアン、プレイスマットはボーヴィレのものです。



ノルウェーのシセルが歌う『星に願いを(When you wish upon a star)』、よかったら聴いてください♪


Sissel Kyrkjebø - When You Wish Upon a Star - 2019



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)