tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

炎天下の中、30分歩いた日曜日。

皆さん、こんにちは。

100回目の投稿です。

5月下旬にブログをスタートし、はや3ヶ月弱……。

拙い私のブログを読んで(見て)いただく皆さんに、

改めて御礼申し上げます。

ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日も暑かったですね~。

私が住むさいたま市は内陸部にあるせいか、

都内よりも1~2度気温が高いのです。


午後から市内の某集会所で故人を偲ぶ会があり、

会場まで30分近く歩きました。


黒い服を着ていたので、太陽光を吸収して暑いのなんのでした。(苦笑)


途中、美しく咲く朝顔を見つけました。

北側に咲いていた為か、昼近くでもこんなにきれいでした。



芙蓉もきれいに咲いていました。



時間に余裕があったので、近くの珈琲館で一休みしました。

涼しい店内でいただくアイスコーヒーに癒されました。



集会所に活けられていたカサブランカ。

凛とした美しさですね。



帰り道、

この黄色いお花を育てているお宅のおばあちゃんとお話しました。

おばあちゃんいわく、

「うちのおじいちゃん、お花が大好きなのよぉ~。」(^^)



普段は行かないお店に寄って、ちょっとした和菓子を購入。

麦こがしと栗ようかんです。



夕食は簡単なものを作りました。

ご飯はお鍋で炊いたら、思った以上に美味しかったです。

☆タマネギとジャガイモのコンソメスープ煮

☆魚のつみれのトマト煮(ラトビア産の缶詰)

☆キュウリのぬか漬け

☆ご飯

☆スペイン産の赤ワイン



お陰様でHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)