tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

国際交流に参加してみる。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は地元で開催され国際交流イベントに、初めて参加しました。※画像は今回ありません。


日本に半年間滞在して、日本語教師としての教授法を学んでいる若い外国人の方々(20~30代)との交流会です。


私はトルクメニスタンの女性、ウズベキスタンの女性、インドネシアの男性とお話をしました。


トルクメニスタンの女性は、母国にご主人と3歳の娘さんを残しての来日で、キュートな娘さんの画像を見せてくれました。


彼女自身はブルネット(茶褐色)の髪ですが、娘さんはブロンド(金髪)で、お祖母さんからの隔世遺伝だと思うと話していました。


ウズベキスタンの女性はスラリとした長身で、白い肌、青い瞳、ブロンドの髪で、北欧の女性のように見えました。


カフェ巡りが好きだそうで、研修施設から近い場所にある日本家屋をリノベーションしたカフェを紹介しました。


インドネシアの男性は、とても人懐こい明るい人柄で、アニメのトトロの大ファンだそうで、トトロの着ぐるみさんと一緒に撮った写真を楽しそうに見せてくれました。


皆さん母国の大学で4年程度しか日本語を学んでいないのに、とても日本語が上手です。


私も大学の英語学科で学びましたが、皆さんの足元にも及ばないです。(^_^;)


彼らが無事に日本での研修を終えて母国に戻り、元気に活躍してくれる事を願っています。(^-^)



▲交流会まで時間があったので、美術館で絵画鑑賞を楽しみました。埼玉出身の画家、須田剋太(コクタ)さんの『作品1963g』です。



▲ランチはイタリアンレストランで、マルゲリータピザを美味しくいただきました。(^-^)



▲公園の花壇で、ローズマリーの花が美しく咲いていました。(^-^)



良い週末をお過ごしください♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋