tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

木曜、確定申告とカフェ巡り。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


去年年末調整をしなかったので、昨日は確定申告に行ってきました。


自宅でスマホから申告する事も可能ですが、私は毎年申告会場に足を運んでいます。(^_^;)


約13,000円ほどの還付金が発生し、嬉しくなりました。(^^)


申告会場は時差入場でしたが、身障者の高齢男性が、俺は身障者なのだから優先的に入場させろ、あんたたちは身障者をぞんざいに扱うのか!と案内係の男性に食ってかかっていました。


高齢男性の言い分はわからなくもありませんが、私には品位に欠けたただの弱いものいじめにしか見えませんでした。


私も以前公共バスで身障者の高齢男性に席を譲りましたが、お礼の一言もなく、譲ってもらって当然という態度をとられて嫌な感じを受けた経験があります。


身障者の方に限った事ではありませんが、横柄な態度をとる高齢男性は、一体いつまで裸の王様として君臨するつもりなのでしょうか?


そういうのは回り回って、結果的にネガティブな事として全部自分に帰ってくるのに…。


自分で気づいて人に嫌な感じを与える態度や姿勢を改めないと、周囲の人が離れていって孤独な寂しい余生を送る事になってしまいますよ!


で、話は変わり、昨日は朝からカフェ巡りをした1日でした。(^^)


いろいろなお店をハシゴしました。(笑)


朝は確定申告会場そばのカフェで、美味しい朝食をいただきました。(^^)



一度確定申告会場に行き、入場整理券をもらって、指定された時間までドトールでコーヒーを飲みながら過ごしました。(画像はなし)


ランチはショッピングモールのフードコートで。

長崎チャンポンが美味でした。(^^)



ミスタードーナツで、ベルギーのヴィタメールとコラボした美味しいドーナツをいただきました。(^^)



アウトレットで買い物の後は、スターバックスでコーヒーブレイクを…。

クッキーが美味しかったです。(^^)



アウトレットから見た外の景色が美しくきれいでした。(於・越谷レイクタウン)



自宅に戻って、またまたティーブレイク…。(笑)



昨夜もキャンドルを灯してヒュッゲに…。

昨日アウトレットで、フィンランドのイッタラ社製キャンドルホルダー『カステヘルミ』を買いました。


画像左手のウォーターグリーンが今回購入したもので、画像右手は1994年2月、ヘルシンキ市内のイッタラ社直営ショップで買いました。

北欧らしい美しいキャンドルホルダーで大好きです。(^^)



今日のブランチです。(^^)



それではハッピーな良い週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)