tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

初めてのぬか漬けと庭でのお茶♪

皆さん、こんにちは。

48回目の投稿です。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


先日浦和パルコで、

ぬか漬けセットなるものを見つけました。

パックに入ったぬか床をプラスチック容器に移し、

野菜を入れるだけでOKです。(^^)



キュウリとプチトマトを漬けてみました。

現在、ナスとニンジンを漬けております。

自分で漬け物を作るのって、すごくいいな~と感じました。(^^)



玄関先のファーンがすっかり緑色になりました。

美しいお姿に惚れ惚れします。(^^)



▼6/7時点です。少し赤みが残っています。



▼5/30時点です。こんなに赤みを帯びていました。

そういえば、

生まれたばかりの赤ちゃんも肌が赤いですよね……(^_^;)



ビオラがまだ健気に咲いてくれています。

例年は、すでに夏のお花に衣替えしているのですが……。



一輪だけこじんまりと咲くカシワバアジサイです。



こちらはお隣さん宅のハーブ。タイム?の花でしょうか……。



久しぶりに小庭でお茶しました。

とってもヒュッゲな時間です。



ハーブティーに、

ドライチェリーとウクライナ産のチョコを添えました。

緑色のティーカップは、

オーストリアのグムンデン陶器です。



塀に這わせたアイビーが、

いつの間にかこんな形になっていました。(^^)



足元のアイビーも元気に育ってくれています。(^^)



比較的涼しかったので、ベランダでランチをいただきました。

☆オーガニックパスタのトマトソース和え

☆野菜のスープ煮(昨日の残り)

☆冷奴、昨日漬けたナスのぬか漬け

☆バナナ少々、フルーツミックスジュース



午後は裏庭でもお茶しました。

ハナミズキの伸びた枝を少しカットしました。



バードバスは定期的に清掃して水を交換しています。


お陰様で今日も穏やかでHappyな、いい1日でした♪(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)