tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

27年後に知った事実…。(T_T)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は台風の影響で、強い雨が降っています。


私は今から27年前の1996年秋に、ドイツのフランクフルトで三ヶ月間だけ暮らしました。


当時住んでいたアパートは、フランクフルト市内のボルンハイムというエリアにありました。



▲私が当時暮らしていた辺りです。 ※画像はお借りしました。



昨夜グーグルマップでボルンハイムを検索してみたら、当時の記憶が甦ってきました。


まだ27歳で未熟だった私は、過干渉だった母に嫌気がさし、実家から逃げるように単身ドイツに渡りました。


アパートとアルバイト先のレストランを毎日往復するだけの生活でしたが、毎週日曜日の休日にアパート近くの地中海料理のレストランへ食事に行く事が唯一の楽しみでした。


そのレストランが今もあるかどうか調べてみたところ、残念ながら閉業していました。


お店の情報は残っていて、数多く投稿された写真の中に、見覚えのある男性が写っていました。


そう、それは27年前のあの当時、ホールを仕切っていた物静かで親切な一人の男性でした。


名前はニコさんで、ギリシャ出身だと言っていました。


日本へ帰国する直前、このお店に来るのも今日が最後だと伝えると、お店の名前が入ったワインを一本プレゼントしてくれました。


すごく嬉しくて感動しました。


ニコさん、改めてありがとうございます。


残念ながらお店を再び訪れる事はできなかったけれど、あなたの温かく素敵なご厚意は、今でもハッキリと私の胸に刻まれています。



▲ニコさんです。当時は髪がフサフサだったのに、四年前に撮られた写真では、いつの間にかスキンヘッドになっていました。☺️ ※画像はお借りしました。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋