tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

お盆を気持ちよく迎える為に…。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は比較的涼しいですが、関東地方には台風が近づいているせいか、時折強い風が吹いています。


明日からお盆で御先祖様に気持ちよく過ごしてもらいたいので、今日は家中を丁寧にお掃除しました。


掃除機をかけた後にはフローリングをモップがけしました。


▼テーブルクロスを交換しお花も新しいものに替えて、しっかりお香も炊きました。(^^)



▼昼食の後は地元の果樹園に行き、明日御仏壇に供える果物を買いました。フレッシュなブドウとブルーベリーです。ブドウは藤稔(フジミノリ)という品種です。



▼果樹園では美味しいケーキも製造していて、イートインで楽しめるようになっているので、しっかり美味しくいただきました。(^^)



▼果樹園の敷地内にはブルーベリーやブドウがたわわに実っていました。



お盆期間中(8/13-15)は遠出はせずに、自宅で過ごすか近場を散策する予定です。


これは私の個人的な見解ですが、私(50代)よりも上の世代の知人で「神も仏もあるもんか!」という感じでお盆をないがしろにしている方が多い印象です。(いわゆる偏った無神論者)


御先祖様をないがしろにして、実際に悲惨な末路を辿った知人も少なからずいます。


日本人は元々御先祖様を大切に敬う霊性の高い民族だったはずですが、戦後の行き過ぎた自由主義が蔓延して、今の泥々としたカオスな日本社会が形成されて、膿出しの時代に入った気がしています。


それではハッピーな良いお盆休みをお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)