tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

木曜はたくさん家事をする。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日木曜日は、沢山家事をしました~。(^^)


①ベランダの掃除

②ベランダの植物の手入れ

③洗面所とトイレにかけてあるカフェカーテンの洗濯

④トイレの掃除

⑤寝室にしている和室の掃除

⑥プランターのお花の植え替え

⑦ホームセンターへの買い物

⑧ガーデンライトの電池交換

⑨洗面台の掃除

⑩その他雑務


お陰様で、いつもより物事がサクサク運びました。


昨日の朝食は、カフェオレボウルで玄米茶を美味しくいただきました。(^^)



5年以上前に新宿の伊勢丹で買ったフランス製のカフェオレボウルです。(玄米茶の緑色が美しい…)



ホームセンターへ行く途中公園に寄ったら、桜(ソメイヨシノ)が美しく開花していました。(^^)



プランターにフレッシュで美しいマリーゴールドを植えました。(^^)



ダイニングから眺めると、こんな感じです。(^^)



家事の合間に、きれいになったベランダでお茶を美味しくいただきました。(^^)



夜はいつもと同じく、美しいキャンドルと一緒にヒュッゲに…。



最後に、

精神科医・樺沢紫苑先生の動画をシェアします。


テレビのニュースはほとんどがネガティブ情報なので、なるべく観ないほうがいいです。


▼よかったら是非ご覧ください。


「ウクライナの報道で心が痛みます」の対処法【精神科医・樺沢紫苑】



私は、お気に入りの番組(NHKで放送しているベニシアさんやターシャ・テューダーの番組、日曜美術館、テレビ東京の美の巨人など)以外はほとんど観ません!


情報は樺沢先生と同じように、インターネットから必要なものだけ得るようにしています。


テレビのニュースは、とにかく偏った偏向報道や情報操作された内容が多く(コロちゃんの時がまさにそうだった)、今後は確実に衰退していきます。


それではハッピーな良い週末をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕🌈💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)