tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新年早々はプチプラコスメで…。(^^)

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は関東地方でもけっこう雪が降りました。


北海道や東北のサラサラした雪と違い、関東に降るぼた雪は始末が悪いので思った以上に積もらなくて良かったです。


昨日午後の我が家の庭です。



静かに降る雪を眺めながら、キャンドルを灯してヒュッゲにお茶していました。(^^)



クリスマスの飾りはヨーロッパと同じように、新年を過ぎてもしばらくそのまま飾っています。(^^)



さてさて…新年早々、プチプラコスメを入手しました。


今まで朝は洗顔代わりに資生堂のオイデルミン(ふきとり用化粧水)を使っていました。


ほとんど無くなってしまったので、次は明色化粧品のスキンフレッシュナー(ふきとり用化粧水)を買ってみました。

一緒に奥さま用アストリンゼン(保湿用化粧水)も。



今回初めて使ってみましたが、どちらも優しい良い香りで心地好い使用感です。


無着色、低香料、弱酸性で、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス等の天然素材がブレンドされています。


画像の左端に写っているのは、アトリックス・メディケイティッド・ポイント集中ケア(ヒビ・あかぎれ用の薬用ハンドクリーム)です。


年末に水掃除をいろいろ行ったら手指がガサガサに荒れて(特に利き手の右手)、あかぎれもできてしまい、それはそれは痛かったです。


そして…日本発売50周年記念パッケージに惹かれて買った、ハンドクリームの定番アトリックスのハンドクリームです。



昨年秋に買ってブログにもアップしたフランス製ハンドクリーム3選は、もうほとんど無くなりました。


今回の秋冬は本当に手指が乾燥して、ハンドクリームの使用量も例年以上です。


それではハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)