tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

フィッシング詐欺の実例。😠💨

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


私のところに本日未明、フィッシング詐欺メールが届きました。


通常は迷惑メール防止フィルターをかけているのでそこではじかれるのですが、どういうわけかそれをスルーして届きました。


以下に画像をアップしますので、皆さんもご注意ください。


▼こちらがメール本文ですが、普通はカード会社からこのようなメールが届く事はありません。



▼メール本文に記載されたURLをタップするとこの画面に飛びます。

絶対に入力してはいけません!!!


メールに、「これって詐欺でしょう?私が引っかかるわけないでしょ!二度と送ってくるんじゃないわよ!😠💨」って書いて返信したら、エラーで戻ってきました。(笑)


詐欺集団はあの手この手を使ってすり寄ってきます。


皆さんもくれぐれもご注意ください。


それではハッピーなよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)