tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

川越発、和ロウソクの『HAZE』(ヘイズ)。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


ずっとブログにアップしようと思いつつ今になってしまったのですが、昨年秋、川越に行った際、とっても素敵な和ロウソクのお店を見つけました。


川越市役所に近い表通りに面した『HAZE』(ヘイズ)さんです。


昔の古い家屋(商家)を活かした、和の「わびとさび」を表現したようなシンプルでシックなお店です。

(画像を誤って削除してしまった為、アップ無しです。ごめんなさい)


オンラインショップもあるようなので、興味がある方は是非覗いてみてください。▼


ススが出にくい天然素材で丁寧に作られていて、私は橙色のものを3本、専用のロウソク立てと共に購入しました。


昨夜、食後のお茶の時に灯してみました。

シンプルで、とってもヒュッゲな雰囲気です。(^^)



エレガントなヨーロッパ製の食器にも、さりげなくマッチします。

マグカップはライヒェンバッハ(ドイツ製でリサイクルショップで購入)、お皿はチメロフ(ポーランド製)です…。



話題変わって……

昨日ハローワークに行く時、蕎麦屋さんの前を通りかかったら、ロウバイ(蝋梅)がきれいに咲いていました。

(手前のお花が、ちょっとピンぼけですが…)



亡くなった母がまだ元気だった頃(20年以上前)、私が中古のサニーを運転して、一緒に埼玉県長瀞町の宝登山神社に行った時の事を思い出しました。

あの時も山の斜面に咲くロウバイがきれいでした。(^^)


ハローワークの帰りにモス&カフェに寄って、コーヒーをいただきました。(^^)



昨日も夕焼けがきれいでした。(^^)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)