tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

☆50回記念☆はなみずき通りのカフェと大宮第二公園。

皆さん、こんにちは。

㊗️50回目の投稿です♪🎉

いつもご覧いただいている方も、

初めてお越しいただいた方も、

誠にありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)


昨日はJR大宮駅周辺のことをブログにアップしましたが、

今回は駅から少し離れた大宮第二公園を中心にアップしますね。


西口と東口を結ぶ大栄橋を渡り、東口方面へ向かいます。



JR大宮駅は、

乗り入れ路線数が東京駅に次いで全国第二位です。



東口の様子です。



巨大なカシワバアジサイの花を見つけました!

蜂の巣を連想させますね。(^_^;)



ここから大宮氷川神社の参道に入ります。



反対側(南側)にも参道は続いていて、

素敵な遊歩道になっています。(^^)



参道脇にあるお煎餅の小林屋さんです。

外観がとってもレトロです。(^^)



少し行った先にある、常盤珈琲さんです。

美味しいコーヒーがいただけます。



反対側に、名物の氷川団子と揚げ饅頭のお店があります。

喫茶室もあります。



参道はまだまだ続きます。



こちらは、氷川の社文化館で、さいたま市の施設です。

竹藪がきれいです。



ここら辺で、ちょっと右へそれます。

このずっと奥に、大宮氷川神社があります。



明治18年創業の料亭・一の家さんです。

残念ながら私は入ったことがないです。(^_^;)



お蕎麦の大村庵さんです。

美味しいお蕎麦がいただけます。(^^)



ナックファイブスタジアムを通りすぎて……。



大宮公園と大宮第二公園を結ぶ、はなみずき通りに入ります。

4~5月のシーズンには、

はなみずきの花が一斉に咲いて並木道になります。(^^)



はなみずき通りにあるアートカフェ・リンデンさん(さいたま市大宮区堀の内町3丁目)に到着です。



紅茶と甘夏のタルトをいただきました♪(^^)



素敵なテラス席もあります。



お茶した後は、大宮第二公園へ。

公園手前に素敵な川が流れています。



風車もありますよ。



ギリギリのタイミングで菖蒲が咲いていました。



可憐なお花も咲いています。



大宮第二公園に到着です。



貯水池もあり、広々としてとっても気持ちがいいです♪

素晴らしい景色をご覧ください。

ジョルジュ・スーラの絵画、

『グランド・ジャット島の日曜日の午後』をイメージさせます♪



この~木何の木?気になる木~♪、というCMを思い出しました。(^^)



木の根元には小さなせせらぎも流れています。(^^)



ここを渡るのはちょっと恐いです。(^_^;)



帰り道の途中で、かわいい猫に会いました。(^^)



今日はたくさん歩きました。

夜は家でゆっくりくつろぎました。


お陰様で今日も充実したいい1日でした♪(^^)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

(^.^)(-.-)(__)