tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

tanpoposumireが選ぶ川越の素敵なお店4選。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日久しぶりに川越に行きまして、展覧会鑑賞のついでにいろいろ食べ歩きも楽しみました。


実は10年以上前に、2年ほど川越で対人支援の仕事をしていました。


で、今回はtanpoposumireが選ぶ川越の素敵なお店4選です。


①『ティーラウンジ山吹』さん


川越市立博物館内にあり、店内から見えるお庭がとてもきれいで落ち着きます。



昨日はランチタイムに、ざるそばとコーヒーをいただきました。美味しかったです。



②『川越菓舗 道灌』さん


川越市立美術館の隣にある、老舗の和菓子店です。道灌まんじゅうが有名です。



お店の看板娘、じゃなくて看板うさぎさん…。



イートインコーナーで、水ようかんをいただきました。口あたりがなめらかで美味でした。お土産用に、他の和菓子もいくつか買いました。



③『あぶり珈琲』さん


時の鐘から徒歩2~3分のところにある老舗のカフェです。コーヒーの種類が豊富です。



レトロでノスタルジックな、落ち着く店内です。



本日のコーヒーが美味でした。川越勤務時代もよく利用していました。(^^)



④『甘味処 川越あかりや』さん


JR川越駅から北へまっすぐ伸びるクレアモールにあります。地元の方にはとても人気がある老舗の甘味処です。


昨日いただいた白玉あんみつが美味でした。



昨日の時の鐘周辺もわりと賑わっていていました。コインパーキングには、他県ナンバーの車がけっこう停まっていました。



以上、tanpoposumireが選ぶ川越の素敵なお店4選でした。


機会があったら是非いらしてみてください。🐈


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)