tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

金曜はダンサブルに。(^^)

皆さん、こんにちは。

281回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


あっという間に一週間が終わりました。


仕事をやり終えた金曜日の夜って、やっぱり楽しいです。


家で過ごすにしても楽しく過ごしたいので、今回は私の好きなヨーロッパのダンサブルな曲を一気に3曲シェアできれば嬉しいです。


まずは1960~70年代、フランスですごく人気があった男性シンガー、クロード・フランソワの"Cette annee-la"、セッタネラ(直訳で「今年」)です。


独特のダンスがいかにも70年代風で、一緒に踊りたくなってきます。(^^)


リリースは1976年です。


Claude François - Cette année-là



二曲目は、シルヴィ・バルタンの"Disco Queen"(ディスコクイーン)です。リリースは1978年で、当時日本でも新宿歌舞伎町のディスコでよくかかっていたそうです(私は小学生でした。(^_^;))


シルヴィのダンスがとてもカッコいいです。(^^)


La compil disco des 70's | Archive INA



三曲目は、イタリアのポップスグループ、マティア・バザールの"Ti sento"(ティ・セント、直訳で「あなたの話を聞く」)です。


リリースは1986年で、アントネッラ・ルッジェーロのボーカルがすごくナイスです。(^^)


当時来日公演が東京・五反田の音楽ホールであり、高校生だった私もワクワクしながら行きました。


ノエビア化粧品のCMにも使われていました。


Antonella Ruggiero - Matia Bazar "Ti Sento"



過日行った恵比寿のガーデンプレイスで…。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


皆さんもよい週末を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)