tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

二木で買ったヨーロッパのお菓子♪

皆さん、こんにちは。

17回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


今日は午前中、仕事関係の所用で水道橋に行きました。お天気がいいですね。


打ち合わせの前に、ドトールでコーヒーブレイクです♪


古本屋さんを見かけました。


水道橋駅近くで、ビッグイシューを購入。販売員さんに暑くなってきたので熱中症に気をつけてと声をかけました。


自宅へ戻る途中、御徒町駅で下車し、まずユニクロに寄って軽くウィンドウショッピング。その後、菓子の二木に向かいました。国産・輸入品ともに種類が豊富で、御徒町に来ると必ず立ち寄ります。


自宅に戻って遅めの昼食をいただきました。スパゲティのジェノベーゼソース和え、キュウリ・プチトマト・ツナのサラダ、チーズ、ローズマリースティックです。

ガラス皿は、スウェーデンのコスタボダ社製(リサイクルショップで購入)。サラダを盛ったお皿は、知人からいただいたデンマーク製。お水を入れたグラスは、イタリア製(上野松坂屋のセールで購入)。ローズマリースティックを入れたグラスは、ドイツのリーデル社製(リサイクルショップで購入)。ブルーの小皿は、デンマークのロイヤルコペンハーゲン社製(ジャスコのセールで購入)。


テーブルには庭で摘んだドクダミを飾りました。白い花瓶は、フランスのジャス社製(池袋西武のセールで購入)。こうして見るとドクダミの花もいいですね。


仕事の打ち合わせには、紺のジャケット(ザラのセール品)で…。襟元に着けたフランス製のブートニエール(白いバラ)がお気に入りです。デッドストック品です。


お陰様で今日もお安くヨーロッパ産のお菓子を購入できました(どれも賞味期限が迫っています)。私のプチ贅沢です♪(^^)

イギリス産チーズクラッカー、¥380- → ¥100-


スペイン産チョコレート、¥400- → ¥200-


ベルギー産チョコレート、¥554- → ¥200-


イタリア産チョコレート、これはもともと¥100です。(^_^;)


夜はボランティア活動のリモート会議があるので、それまで少しのんびりしようと思います。(^_^;)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)