tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

晩秋の与野公園を散策しました。(^^)

皆さん、こんにちは。

205回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


三連休初日、自宅から歩いていける与野公園(さいたま市中央区)を散策しました。



与野公園のバラ園は昔から有名で毎年春にはバラ祭りが開催されて賑わいますが、今年は残念ながら中止されました。


今の季節、晩秋のバラがとてもきれいです。



モナコのグレース王妃に捧げられたバラです。



公園内の黄葉が大変美しく、叙情的な雰囲気を醸し出しています。



ツワブキの黄色い花も咲いていました。



水辺もあり、とっても癒されます。



鴨ちゃんたちも気持ちよさそうに戯れています。



こんな石碑もあります。



▼さいたま市の広報紙から拝借しました。



小さな山(富士塚)があり、頂からの眺めも素敵です。



晩秋のバラも本当に美しいです。高貴で気品があって…。(^^)



散策の帰りに『やまや』に寄り、デンマーク産のミニジャム(見切り品で1個50円!)とポルトガル産のオイルサーディンを買いました。



今夜はいつもより早めに夕食をいただきました。

☆野菜のコンソメスープ煮

☆ペンネのトマトソース和え

☆ポルトガル産オイルサーディン

☆豆腐と自家製キュウリのぬか漬け

☆南アフリカ産の白ワイン



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)