tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

おひとりさまのHappyな夕食♪

皆さん、こんにちは。

13回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


よそのお宅の夕食って、ちょっと気になりますよね。私も気になります。(^^)


私のブログをご覧いただいている皆さんも、tanpoposumireはどんな夕食をとっているのだろうか?と、もしかしたら気になっていらっしゃるかもしれません。正直言って、簡単で質素です!(^^)


今は一人暮らしなので、正直言うと簡単なメニューしか作りません。母の介護をしながら一緒に暮らしていた頃は、大根の煮物、カジキマグロの煮付、豚肉の生姜焼など、和食を中心にいろいろ作っていました。(^_^;)


5年前に大病を煩い、メンタル面でもドン底までダウンしていた頃は、料理自体全くしない(というよりできない)時期もありました。今はお陰様ですっかり元気になり、たまに楽しむ外食以外は、ほぼ毎日自炊しています。(^^)


今夜の夕食は……、


↑ペンネのトマトソース和え、サバの水煮(缶詰)、キュウリとプチトマトのサラダ、冷奴、赤ワインです♪フランス、ポーランド、デンマーク、トルコの器を使ってみました。カトラリーはパリのデパートで購入、もう20年以上使っています。


↑今夜は特別に、デザートとしてあんみつをいただきました♪器は、オーストリアのグムンデン陶器です。キャンドルホルダーは、ザラ・ホームのセールで買ったポルトガル製です。スプーンはローマのおみやげ♪


↑おひとりさまでも美しく整えたダイニングルームで、ほぼ毎晩キャンドルに灯を灯して夕食をいただきます(この画像は点火前ですが…(^_^;))♪


↑ダイニングルームには猫の額ほどしかない小庭が面していますが、100均のダイソーで買ったガーデンライトを設置して(7本!ラッキーセブンですね♪(^^))、夜の景色も楽しんでいます(背が高い大きなライトは故障して今は使えません(^_^;))♪


簡単で質素な食事でも、演出次第でとっても優雅で豊かでHappyな気分になれますよ♪(^^)


今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)