tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

自粛解除後のダウンタウン。

皆さん、こんにちは。

14回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。(^^)


約2ヶ月に亘る自粛が解除され、駅前のデパートや飲食店も営業を再開しました。ダウンタウンを散策するのが好きな私は、「あ~、良かった。またいろいろ行ける♪」と思いました。(^^)


で、今日も駅前やその周辺を散策してみました。(^^)


↑駅前にだんだん近づいてきました。


↑よく利用するベローチェのあたりです。


↑バビアナ(南アフリカ原産)がたくさん咲いています。


↑このお花、以前は我が家にもありました。(^^)


↑東京オリンピック、来年はどうなるのでしょうか?


↑JR大宮駅西口にある鉄板焼の「へいきゅう」さんに初めて入ってみました。


↑ランチメニューの合鴨の鉄板焼(¥1,100-税込、前菜とドリンク含)をいただきました♪料理人さんが目の前で焼いてくれて、とっても美味しかったです♪


↑こちらが前菜です。


食事の後、周辺を散策してみました。


↑老舗の「かどや」さん。こちらのお赤飯、お団子、草餅は美味しくて、親子孫三代でファンという家庭も多いです。


↑ぽつんとそこだけ時間が止まったような、思いきり昭和チックな民家。再開発に伴い、もうすぐ解体されるそうです。向こうに見えるマンションも(まだ新しいのにもったいない…)。


↑工事車両が駐車している周辺の民家も、ほとんど取り壊されるようです…。真ん中の高層ビルは、建設されてからもう30年以上、街のランドマーク的な存在です。


やっぱりダウンタウンをブラブラ歩くのは楽しいです。(^^)


1960年代にペトゥラ・クラークというイギリス出身のシンガーが歌った"Downtown"という曲をご存じでしょうか?当時ヨーロッパやアメリカで大ヒットした名曲です。私も大好きで、ウキウキした気分になります♪(^^)



Petula Clark Downtown. original version


"DOWNTOWN"


When you're alone and life is making you lonely

You can always go

Downtown

When you've got worries all the noise of the hurries

Seems to help, I know

Downtown


Just listen to the music of the traffic in the city

Linger on the sidewalks where the neon signs

are pretty

How can you loose

The light so much brighter there

You can forget all your troubles

Forget all your cares so go

Downtown

Things will be great when you're

Downtown

No final place for sure

Downtown

Evrything's waiting for you


Downtown


独りぼっちで、人生って淋しいなと感じる時

いつも行ってみるの

ダウンタウンに…

あぁ、急がなくちゃと心配になる時

私にはわかるの、助けてくれるって

ダウンタウンに行けば…


街に行き交う車の音を聴いてみて

ネオンがきれいな歩道で足を止めてみて

どんなふうに気を楽にできるかしら?

そこはとっても明るくて

悩みなんてすべて忘れられるわ

だから行ってみて

ダウンタウンへ…

そこにいると物事が素敵に思えるのよ

ダウンタウンは…

最後の砦っていうわけじゃないけど

すべてがあなたを待っているのよ


ダウンタウンでは…



それでは今日もよい1日を♪(^^)

最後まで目を通していただき、ありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)