tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

裏庭のお手入れ。

皆さん、こんにちは。

12回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


今日は午前中、久しぶりに裏庭のお手入れをしました。しばらくの間荒れ放題だったのですが、重い腰をヨッコラショと上げました。(^_^;)


↑余分な雑草は抜き、ドクダミとシダは残しました。山里の風情が感じられるように…。


↑和室の窓を開けると、ここにもドクダミとシダが……。ドクダミは、白い可憐な花が終わったら引き抜きます。


↑子供の頃から自生しているミョウガ。私はあまり食べないのですが、新芽が地面に生えると摘んで友人にプレゼントします。


↑野生のシダです。端整で美しいお姿!(^^)


↑バードバスもお水を入れ換えました。15年位前に購入したイギリス製で、とても雰囲気があります。


↑作業が終わって、ベンチで休憩しました。ベンチはイスラエル製で、ディノスで購入。自分で組み立てました。(^_^;)


↑凛とした佇まいのハナミズキ。亡くなった母が植えました。


↑去年の夏に植えて無事に越冬し、元気に白い花を咲かせてくれました!ありがとう!名前は失念しました。(^_^;)


↑ミントティーも久しぶりです。忘れな草柄のティーカップは、そごうのセールで買ったチメロフというポーランドの製品。ティーポットは、10年位前に買ったフランスのアピルコ社の業務用です。四角い小皿は、やはりフランスのピリビュイ社の業務用。花柄のトレーは、ザラ・ホームのセールで買ったスペイン製です。


今夏はプランター栽培で、夏野菜を育ててみようと思っています♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。