tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

インターネットで詐欺にあってしまいました!

皆さん、こんにちは。

110回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


いや~、まいりました。

そしてへこみました。


実は今まで51年生きてきた中で、

初めてインターネットでの詐欺にあってしまいました!


被害額は2,600円で済んだからよかったものの、

詐欺とわかった時はショックで悲しく悔しくなりました。


廃盤になった香水欲しさに、

うかつにも詐欺サイトで買い物をしてしまったのです。


"AKASUKI・アジアセンター"という中国系のショッピングサイトです。


サイト運営者(詐欺集団)は複数のURLを使い分けていて、

現在ではどのURLにもアクセスできなくなっています。


既に相当数の被害があり、

法律事務所が運営する被害者関連サイトも立ち上がっていました。▼

https://higaisya-kyusai.com/agent/1129/


▲8/19付の投稿記事が、私が投稿したものです。

興味がありましたら、是非ご覧ください。


警察署、消費生活センターにも行き、

結果的に某通販会社が2,600円のうち864円を補償してくれる事になりました。


残金は既に第三者(犯人)の手元に渡っていて、回収不能との事でした……。


いくつか変だな?と思う点があったのですが、

某通販会社の名前が出てきて、

某コンビニエンスストアで簡単に決済ができたので、

信用してしまったのです。


皆さんもインターネットでショッピングをする際は、

くれぐれもご注意ください。


クレジットカードが使えず、銀行振込とコンビニ払いのみの場合は要注意です。



気を取り直して、駅前まで散歩に行きました。



行きつけの食堂に行って、チキン南蛮定食をいただきました。



ベローチェでコーヒーを飲みながら、1時間くらいぼ~っとしていました。(^_^;)


悲しく悔しい思いをしたけれど、いい勉強になりました。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)