tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

あれから13年……。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、いいお天気です。


ランチタイムにのんびりしながら、この記事を書いています。


いまから13年前の今日、大地震が起きました。


職場ではちょうど会議中で、慌てて外に出たら道路沿いの電信柱がゆらゆら揺れていました。


当時はマイカー通勤で、帰宅には約4時間かかりました。(通常は40分程度)


要介護の母は一人で自宅にいましたが、お陰様で無事でした。


家具が転倒したり、ものが落下して壊れたりする被害もありませんでした。


気丈な母も、約1年後に86歳でこの世を去りました。


私も一人暮らしをするようになってから、12年が経ちました。


干支が一回りしたわけです。


今年元旦も能登半島地震が起きて、甚大な被害がありました。


今日もごくありふれた日常を送れている事に、本当に感謝です。


地震でお亡くなりになった大勢の方々のご冥福を、改めて心からお祈り申し上げます。



▲美しい『シュネーバルツァー』です。(2023年5月撮影)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋