tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

夕食後のティータイム。

皆さん、こんにちは。

7回目の投稿です(前回は6回目でした。(^_^;))。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


今夜はちょっと早めに夕食を済ませ、とっても久しぶりにベランダで食後のお茶をいただきました。ちょっとヒンヤリした夜風が心地良かったです。



↑旅先のストックホルム(スウェーデン)で買った、ビオラ柄のプレイスマットを敷いてみました。約20年愛用しています。お菓子をのせたお皿は、アラビア社(フィンランド)のヴィンテージです。



↑くつろぐ時間に、キャンドルは欠かせません。家型のキャンドルホルダーはイケアで、円筒形のものはヘルシンキ(フィンランド)のイッタラ・ショップで買いました。


あ、そういえば洗面所で使っている石鹸がもうかなり小さくなったので、新しいものに換えました。



↑市内のアウトレットショップで買った、ニュージーランドのアシュレー&カンパニーの石鹸です。コスタリカンチュベローズ、ワイルドジャスミン、イランイランの香りがブレンドされていて、すごくいい香りです。おそらくこれで数ヶ月持ちます。ソープディッシュは15年ほど前に、フランスのプロバンス地方で買いました。小さな町の小さな陶器工房でコップと一緒に。同じ柄のコップもまだ現役です。(笑)


入浴後に使っていたニベアのスキンミルクもきれたので、気分を変えて別の製品を買ってみました。



↑島忠ホームズで偶然見つけた、ミトスというギリシャのコスメブランドのボディミルクです。オーガニックの原料(エクストラバージンオリーブオイル、シアバター)が用いられており、ジャスミンのいい香りで、使い心地もgoodです。



↑たまには夜空に浮かぶ雲をボンヤリ眺めるのも、幻想的でいいですね♪(^^)

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。