tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ヒュッゲな照明♪

皆さん、こんにちは。

5回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


ヒュッゲなインテリアに欠かせないのが、先日ご紹介したキャンドルのあかりだけでなく、癒されるような間接照明のあかりもまたしかりです。


私が長年使用して愛着があるのは、デンマークのレ・クリントというメーカーのもの。毎晩スイッチを入れる度に、いい照明だな~と惚れ惚れします。(笑)↓



↑もう20年ほど前に、東京・池袋の東武百貨店で購入しました。当時は西武百貨店にもイルムスという北欧の家庭用品や家具を扱う売場がありました。どちらにもよく頻繁に通いました。


このウォールランプ、シェードを上下逆にすることも可能です。そして汚れたら、器具本体から取り外して、そっと水洗いすることもできます。私も1度、漂白液にそっと浸して、見違えるようにきれいになりました♪フランス製のアートフレームとも相性が良く、優しい雰囲気を醸し出してくれています♪


話変わりますが、今日は休日だったので、久しぶりに自宅で昼食を用意していただきました。ペペロンチーノと野菜のスープ煮に、赤ワインも添えました♪簡単なメニューでも、お気に入りの器やグラスを使うと、気分が上がりますね♪



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。