tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

同じ30代でもこんなに違う。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


同じ30代の男性でもこんなに違うという実例を最近目にしました。


男性A:ある路線バス会社の社員で、最寄りバス停に禁煙の表示を掲げてくれるように相談したら、翌日には実行されていた。


男性B:駅前ロータリーに面した歩道で喫煙し、吸い殻をそのまま路上にポイ捨てして、何食わぬ顔で立ち去った。


皆さんはどうお感じになりますか?


私は当人たちよりも、どんな親御さんでどんな家庭に育ったのだろうか?とそちらに思考が向きます。


ひとつの事実として受け止めていただきたいのですが、男性Bの親御さんは育て方に問題があったと指摘されてもやむを得ないと思います。


いじめをする子供も同じです。


パーフェクトな人間はいませんし、私も偉そうな事は言えませんが、親御さんの在り方に問題はないのでしょうか?


ママ友同士でも陰湿ないじめがあると聞いた事があります。


親が人への思いやりに欠けた事をしていて、果たして子供が思いやりに溢れた優しい子供に育つでしょうか?😠💨💢🌋


これを読んでカチンときた方がいらっしゃるとしたら、それは図星だからでしょう?


自分の内面にある醜い部分を認めず、外見だけ美しく装っても、それはすぐに見破られますよ!


今回は嫌われるのを覚悟で、敢えてキツい事を書きました。(tanpoposumire、ふざけんな!って思ったら、私のブログにはもう来ないでくださいね)


日本人は本音と建前が違い過ぎる人が、あまりにも多いと感じるからです。


今の子供たちが生きやすい時代に向かってくれるよう、切に願っています。



▲就職活動の帰りにお茶しています。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。😊😊😊🌈🌈🌈💕💕💕


With love. 😊🌈💕💃