tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

MBさんからマフラーについて学ぶ。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


やっぱり12月、寒い日が多くなりました。


メンズファッションバイヤーのMBさんが、ユニクロのヒートテックマフラーについて語っている動画を見つけました。


今シーズンのヒートテックマフラーは、かなりグレードアップしたそうです。


動画の後半はマフラーの巻き方3パターンについての解説もあり、女性男性問わず参考になります。


私はマフラーを巻く時は、いつもミラノ巻きです。(^^)


よかったら是非ご覧ください。

マフラーの巻き方については、動画の4分44秒~始まります。▼


マフラーなんてユニクロの「1500円ヒートテックマフラー」で十分だよ!巻き方まで教えたるわ!


動画を視聴したら改めてヒートテックマフラーを見たくなり、ミーハーな私は最寄りのユニクロに出かけました。(^_^;)


で、結局買ったのは、ヒートテックマフラーではなく、セールになっていた+J(プラスジェイ)のマフラーでした。(やっぱりジル・サンダーが好きなので)


黒系、ブルー系、パープル系のうち、私はダークな赤もミックスされたパープル系を選びました。(鏡でチェックしたら、最も顔がはっきり見えました)


先月買った同じ+Jのダッフルコート(ネイビー)にミラノ巻きで合わせるとこんな感じです。

画像ではビビッドな赤に見えますが、実際にはもっとダークな赤(ワインレッド)です。



多少くしゃくしゃ感を残して巻いた方が、パリジェンヌやミラネーゼのように小粋に見えます。(^^)


30代後半の頃にプロのカラーリストさんのカラー診断を受けたのですが、診断によると、私の肌の色はウインター(冬)で、同じ色でも淡いトーンよりも濃いトーンの方が顔がはっきり見えて似合うのです。


ベースカラーは白・ネイビー・ワインレッドなので、服の基本アイテムはほぼこの3色で揃えて、ボトムスにはグレーやベージュも加えています。


茶系のシックなジャケットも大好きなので着ますが、イタリア人のようにシンプルなブルー系のシャツを合わせる事が多いです。


黒い服は好きではないので、着るのは冠婚葬祭の時だけです。(^_^;)


✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨


さて、昨夜の夕食です。

パスタ(ラディアトーリ)以外は、前日の残り物です。(^_^;)



デザートもちゃんといただきました。(^^)



ショッピングモールのクリスマスツリーがきれいでした。(^^)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)