tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

毎年ざわざわする時期。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今週は、月曜日から三日連続で就職活動に奔走しました。


就職活動って本当にエネルギーが必要で疲れるので、もう今週はゆっくり休む事にしました。


そして…


毎年この時期になると、なんとなく心がざわざわします。


理由はわかっています。


来月次兄の命日だからです。


20年前の9月、次兄は自ら自分の人生にピリオドを打ちました。


今のように家族葬が一般的でなく、当時は密葬でした。


喪主は私が務めました。


身内を自死で失った遺族に対する偏見が強い時代でもありました。


その後…


葬儀に参列した従兄も母も相次いで亡くなりました。


実家の仏壇とお墓は、末っ子の私がしっかり護り続けています。


私自身にもいろいろな出来事がありました。


大病(ステージ4の癌)を患ったり、何度も失業したり、大失恋したり、お金のトラブルに巻き込まれたり…。


何度も自信を失くして、自分を見失いそうになったけれど…


その度に、周囲の方々の寄り添いと支援を受けながら、生活を立て直してきました。


気がつけば、50代半ばに差し掛かりました。


何故だかわからないけれど、夏の終わりの曇り空を眺めていると涙が出てきます。


恐縮ですが…

「今後も頑張ってください。」というコメントは送ってこないでください。


正直なんの慰めにもならないんです…。


今まで充分過ぎるほど頑張ってきた事は、自分が一番よくわかっています。


しばらくゆっくり休んで、来週から気分一新する予定です。


▼庭にひっそりと咲くバラ(ジャストジョーイ)が、優しく癒してくれます…。



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈


(^.^)(-.-)(__)