tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

秋葉原で感じた事。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日、就職活動の帰りに用事があって秋葉原に立ち寄りました。


駅に程近い小路を通ったら、20歳前後の若い男性が5~6人たむろしてタバコを吸っていました。


表通りで吸うのはやはり後ろめたい気持ちがあったのでしょう。


私は彼らの姿を見た時、どんなご両親のもと、どんな家庭で育ったのだろうかと思いました。


ご両親は、おそらく私(53歳)と同世代か、それよりも若い世代だと思います。


私は子供を生んで育てた経験がありませんが、もし自分が子育てしていたらどんな事になっていただろうか?ふと考えました。


ひとつ言えるのは、親自身の心の在り方・持ち方は、子供にもダイレクトに反映・影響するのではないかという事です。


親が自分自身を内省・俯瞰(ふかん)する事をせずに、一方的に子供を叱りつけても、あまり意味がないと思います。


そして、波動が高く愛に満ちた言葉に溢れた環境で育った子供は、それに相応しい大人に成長します。


少子化で子供や若年層の人口は、今後どんどん少なくなっていきます。


スピリチュアル的には風の時代に入り地球自体が次元上昇しているので、人も組織(会社や団体)も心や核心の部分が汚濁でまみれていると、必然的に浄化・淘汰されて生き残っていけないそうです。


残念ながらパンデミックや災害などで多くの人々が亡くなるのは、ある意味自然の摂理なのでしょう。


自民党も日本の政治も、一度ぶち壊れて新たに創生される時が来るそうです。(もう既に少しずつ破壊が始まっていますよね…)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


▼淡路町の老舗喫茶店『ショパン』さんで、名物の『アンプレス』(小倉餡を挟んだホットサンド)を美味しくいただきました。(^^)



▼猫のボブは、お陰様でとっても元気です。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)