tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

古カフェと楽しい買い物。

皆さん、こんにちは。

59回目の投稿です。

いつもありがとうございます。


所用と買い物を兼ねて、浦和に行ってきました。

しばらく行っていなかった古カフェの楽風(らふ)さんで、

ヒュッゲな時間を楽しみました。


JR浦和駅西口より徒歩で約10分、

昔ながらの閑静な住宅街にあります。▼

http://rafu-urawa.com/



老舗のお茶問屋の納屋(明治24年~)を改装した、風情あるお店です。



広いお庭に面しています。



ノスタルジックで落ち着く店内です。



日本茶がメインですが、コーヒーやソフトドリンクもあります。



私は煎茶と和菓子のセットをいただきました。

上品で美味しかったです♪



画像向かって左側の茶釜からお湯を汲んで、

お茶のおかわりを楽しむことができます。(^^)



付近は小路がある落ち着いた街並みです。

現代的なタワーマンションとのコントラストが絶妙です。



壁一面が蔦に絡まった民家……。絵が描けそうですね。



今日はいろいろ買い物をしました。(^^)

長年使っていた野菜の皮むき器がくたびれてきたので、

フランス製の新しいものに買い替えました。

浦和伊勢丹のセール品です。



同じく伊勢丹のセールで買った、

イタリア製のテーブルフォークとテーブルナイフです。

2セット欲しかったのですが、ナイフが最後の1本でした。



大宮そごうのアロマブルームで、いろいろ入手しました。

フランス製の虫よけローションです(セール品)。

庭仕事の時に重宝しそうです。



イスラエル製のボディクリームです(セール品)。

アンバスというボディケアブランドで、

グリーン系の香りです。



ブルガリア製のローズウォーターです。

これからの季節、

携帯してリフレッシュしたい時にプッシュします。



ポーランド製のシャワージェルです。

アルガンオイルとイチジクの葉のエキス配合。



ニュージーランド・エコストア社のトイレ用クリーナー。

ユーカリの香りで、ボトルデザインも気に入っています。

これはナチュラルローソンで購入。



本屋さんで、

この間逝去された佐伯チズさん(享年76歳)のエッセイを買いました。

現在51歳の私は、

これからの人生を自分らしく悔いが残らないよう生きていきたいと願っています。



お陰様で今日も穏やかでHappyな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)