tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

土曜日、近所をお散歩。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日はお天気もよく、すっかり春らしく暖かいですね。


時間を気にせずにふらりと近所をお散歩してみることにしました。


公園の桜は、まだきれいな花を保っています。



まずは『信濃』さんでランチをいただいてから。キノコと豚肉の醤油バター炒め定食が美味でした。



住宅街のど真ん中に、甘夏の無人販売所がありました。もちろん買いました。(笑)



ゆいばーちゃんさんのブログでも紹介されていたナガミヒナゲシ…。



これは何のお花でしょうか?



白いツツジが満開です…。



確かアブチロン?



ハナミズキも咲き始めました…。



山吹のこの色、大好きです…。



我が家のすぐ近くにある『茶堂(観音堂)』の案内板です。江戸幕府が開かれる前に、徳川家康が立ち寄ってお茶を飲んだという記録が残されています。我が家のお墓は、このお堂の裏にあります。



皆さんもよい週末をお過ごしください♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)