tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ダイエーでお買い物。

皆さん、こんにちは。

10回目の投稿です。遊びに来ていただいて、ありがとうございます。


今日(5/26)は駅前のダイエーにお買い物に行きました。普段は自宅に程近い別のスーパーに行っているので久しぶりです。

店内をいろいろ物色していると、「食品ロス」と小さな販促用の紙がペタペタ掲示された一角が目に留まりました。

な、なんと、私の大好きな輸入食品、それもヨーロッパ産のお菓子が激安価格で売られているではありませんか!理由は賞味期限が迫っているからです。

思わずいろいろ手にとって買ってしまいました!(^_^;)↓


↑わ~い、いろいろ安く買えて嬉しいです♪


↑フランス産ブルターニュ風ガレット、¥88-


↑イタリア産ビスケット、¥128-


↑フランス産クッキー、¥158-


↑フランス産ローズマリースティック、¥138-


↑これだけ国産です。日清のドレッシング、¥88-


↑駅前のそごうも営業再開。人の姿はまばらです…。


↑帰りはバスに乗らずに住宅街を散歩がてら歩いて帰宅しました。よそのお宅の花壇がきれいです♪


お陰様で今日もHappyで、いいお買い物ができました♪

そして、食品ロスについて、改めて再考してみたいと思いました。まだ充分に食べられる食品が、次から次へと廃棄されるのは、本当に心が痛みます…。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。