tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

60年代フランスで書かれたロングセラー本。

皆さん、こんにちは。

97回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


最近ブックオフで素敵な本を見つけました。

『パリのエレガンスルールブック』という本です。

タイトルにパリが付く本には弱いです。(^_^;)


著者はジュヌヴィエーヴ・アントワーヌ・ダリオーという、

ニナ・リッチのオートクチュールサロンの支配人を務めた女性です。



もともとのオリジナルは1964年に執筆されていて、

内容もやはり当時のファッションやライフスタイルが基本になっているのだな~と感じました。


2020年の今読んでも、いろいろ参考になりますね。


服や靴、バッグ、ジュエリーの揃え方や

淑女としての立ち居振舞いなどについて、

オートクチュールに携わったフランス人女性の鋭い視点で描かれています。



話変わって、

先月アンブリオリスというフランスの

化粧品メーカーの保湿ジェルクリームを買いました。


製品名は、イドラマット・エマルジョンです。


私の肌はノーマルとオイリーの混合肌で、

顔のTゾーンを中心に皮脂でベタつきます。(^_^;)


この保湿ジェルクリームを朝使うと、

テカリをおさえて肌をマットな状態に保ってくれます。


値段も2,600円で手が届きやすく、オススメです。(^^)


▼オフィシャルサイト

https://www.embryolisse.co.jp/



仕事帰り、西の空の夕焼けがとてもきれいでした。



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)