tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

うらわ美術館でシャガールの展覧会を鑑賞しました。

皆さん、こんにちは。

83回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


連休初日、さいたま市浦和区にある、

さいたま市立うらわ美術館に行ってきました。

そして、大好きなマルク・シャガールの展覧会を鑑賞しました。

観覧無料で、お客さんは私の他に若い女性が一人だけで、ゆっくり鑑賞できました。

※画像はオフィシャルサイトから拝借しました。

▼オフィシャルサイト

https://www.city.saitama.jp/urawa-art-museum/



『ダフニスとクロエ』を描いた絵画が多数展示されていて、

とても良かったです。

展示作品は撮影NGの為、

鑑賞後に購入したポストカードの画像をアップしました。


『小牧場の春』1957-1960年



『クロエの裁き』1957-1960年



2005年11月、フランスのニースを訪れた際、

シャガール美術館に立ち寄りました。

シャガールの美意識にあふれた、とても素敵な美術館でした。


うらわ美術館はロイヤルパインズホテルと同じ建物内にあります。

ホテルのロビーで高級な雰囲気をちょっと味わいました。(^^)




ホテルのラウンジでお茶しようとしたものの、

満席でNGでした。(苦笑)


なので浦和伊勢丹にあるサロン・ドゥ・テ、

シェ・松尾さんに移動しました。


ブラウンが基調のシックなインテリアで、

テーブルには淡いアプリコット色のクロスがかかっていました。

大好きなサバランをいただきました。

久しぶりのサバラン、とっても美味しかったです♪

コーヒーは追加料金なしでおかわりできました。

とっても幸せな時間でした。(^^)



前回のブログでは、

ロレックスのディスプレイ・レモンバージョンをアップしましたが、

今回はオレンジバージョンです(浦和伊勢丹で)。



バカラのきらめくようなディスプレイ……。



大宮に戻り、JR大宮駅東口にあるブリジェラさんで、

ブラッドオレンジのジェラートをいただきました。

味が濃くて美味しかったです♪



歩道の花壇に植えられたカシワバアジサイ……。

咲き始めの純白から、シックなライトブラウンに変化しています。



帰り道、化粧室をお借りする為に、

パレスホテルに立ち寄りました。

ロビーにムクゲを盆栽風にアレンジしたものが飾られていてきれいでした。



お陰様でHappyで素敵な休日を過ごす事ができました♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)