tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

パリジェンヌの本と美しいバラ。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


関東地方は、今日もいいお天気です。


5/5で、こどもの日ですね。(^-^)


まずは今朝も、簡単な朝食を美味しくいただきました。



▲本当に毎朝同じです。(笑)



最近、シニア世代のパリジェンヌについて書かれた本を買いました。


70代80代のパリジェンヌたち、五つの事例が紹介されています。


皆さん、しっかり自分軸を持って自分のスタイルを確立して、凛として生きていらっしゃいます。


日本でもそういうシニア世代の方が増えてきました。


私は現在54歳ですが、自分が70代80代になった時、どんなふうになってどんなふうに暮らしているかしら?と想像すると、ちょっとわくわくしてきます。


まぁそんなに長生きしたいとも思わないのですが、まだチャレンジしてみたい事はいろいろあります。(笑)



▲『70代からのパリジェンヌ・スタイル~フランス女性に学ぶ、幸せなシニア暮らし』ゴダール敏恵 著、主婦と生活社、1,540円



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


昨日は地元のバラ園を見学しました。


もうほとんど満開で、とっても美しい光景でした。


たくさん写真を撮ったので、順次ブログにアップしていきます。



▲グラハムトーマス(作出国:イギリス)



▲クローネンブルク(作出国:イギリス)



▲春風(作出国:日本)



ほのか(作出国:日本)



モナリザ(作出国:ドイツ)



ピエール・ドゥ・ロンサール(作出国:フランス)



▲美しいバラと新緑のコントラストに癒されます。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋