tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

イエスのワークで新しいご縁を引き寄せる。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は私の体験談を皆さんとシェアできたら嬉しいです。


昨年末からずっと就職活動を続けていたものの、なかなか自分に合った仕事が見つかりませんでした。


書類選考を通過して面接を受けても不採用の連続でした。


ところが、お陰様で今週二社から内定をいただきました。


どちらも契約社員ですが、私の年齢(54歳)を考えると贅沢は言えません。


①一つは医療検査物のルート配送で、軽自動車に乗って各医療機関をまわり、医療検査物を回収する仕事。(配送といっても力仕事ではない)


②もう一つは市役所での就労支援員の仕事。


どちらも自宅から近く、自分が働く姿を具体的にイメージできて甲乙つけがたかったのですが、結果的に相談業務の経験を活かして後者を選び、来月上旬から働く事になりました。(^-^)


実は、使命発見アドバイザーのユリエさんがユーチューブ動画で話していた『イエスのワーク』を実践したら、今回の結果につながりました。


『イエスのワーク』とは、一週間とか一ヶ月とか期間を決めて、その期間内に自分に舞い込んだお誘いについてイエスと返事をするというごく簡単なワークです。


私は3月末までこれをやってみよう!と決めて実践してみました。


①の仕事は転職サイトからのオファーメールがきっかけで、正式に応募したらすぐに面接の連絡が来たので「イエス」と返事をしました。


②の仕事はハローワーク経由で応募し履歴書・職務経歴書を郵送したら、やはりすぐに面接の連絡が来たので「イエス」と返事をしました。


①も②も、信じられないくらいトントン拍子に話が進みました。


次のステップやステージに進む為には、失敗を恐れずに具体的な行動を起こす事がやはり重要だと改めて感じました。


ユリエさんとは別のユーチューバーさん、確か林さん(男性)が発信していた言葉だったと思いますが、『失敗の数だけ出会いがある。』も私の心に響いて勇気づけられていました。


ユリエさんの『人生は暇つぶし。』という言葉にも共感して気が楽になっていたので、たとえ就職活動が上手くいかない時があっても自分を追い詰めずに済みました。



▲我が家の玄関先でオキザリスが美しく咲き始めました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕


With love. ☺️🌈💕