tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

全てがやっつけ仕事に…。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先週新しいBPO現場に着任したと思ったら、昨日の夜、一緒に業務にあたっていたアシスタントさんと共に突然退任を言い渡されました。


理由は私のパフォーマンスが悪いから。


会社が業務を受託したのはいいけれど、営業担当自体が当該業務についての経験が皆無でノウハウがなく、現場に的確な指示が出せない。


現場に突然放り込まれた私も当該業務での経験がなく、営業担当からは「とにかくやってください。」の一点張りで、全て現場に丸投げ。


アシスタントさんと共に連日連夜深夜まで残業しても仕事が追いつかず、全てがやっつけ仕事化していきました。


私達の努力は報われず、結果、得意先のお怒りはマックスに達し、大問題に…。


詳細は省くとして、私もそっとフェードアウトする事になったのです。(苦笑)


でもホッと一安心です。


なぜなら客先の担当者がとにかくクセのある人物で、私の所見ではサイコパスではないかと思うのです。


理不尽な事の連続で、営業担当はナメられて客先の言いなり状態。


そのつけは全て現場に回ってきて、私もアシスタントさんも疲労困憊状態でした。


「逃げるが勝ち。」


水面下で私も逃げるタイミングを窺っていましたが、案外早く逃げる事ができました。


アシスタントさんと共に良かったね~と喜び合いました。


九死に一生を得たわけです。


日本人は伝統的に我慢・辛抱という言葉・考え方に、多くの人が洗脳されています。


そして、上司のポジションに就いている人の多くが自己肯定感が低い為、同じように自己肯定感が低い部下しか育てられないのです。


「働き方改革」が声高に叫ばれても、長時間労働、パワハラ、職場でのいじめ、メンタル不全、過労死、過労自殺、労働問題訴訟が後を絶ちません。


職場で頑張りすぎて身体を壊す人が大勢います。


病気になって職場を去る事になっても、会社はその後の面倒など看てくれません。


皆さんにもいい加減気づいてほしいのです。



▲今日はカフェで朝食をいただいてから、スポットで別の現場の応援に入ります。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。😊😊😊🌈🌈🌈💕💕💕


With love. 😊🌈💕