tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

美術本『モネへの招待』で絵画について学ぶ。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日、北浦和(さいたま市)にある埼玉県立近代美術館に行きました。


絵画鑑賞の後、ミュージアムショップで美しい美術本を購入しました。


『モネへの招待』(朝日新聞出版)という本です。



モネの絵が大好きで、パリのオランジュリー美術館で壁面一面に描かれた睡蓮の絵を見た時、とても感動しました。


この機会に、モネの作品をひとつひとつ歴史と共に紐解きながら、改めて学んでみたいと思いました。


美術館のすぐ近くで、クリスマスローズと一緒にシャクナゲ(石楠花)が美しく咲いていました。


美術と共にゆっくりとヒュッゲな時間を過ごすのもいいですね…。


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)