tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ピンク色のシャツを着る日。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、いいお天気です。


今日はピンク色のシャツを着る日です。


私もピンク色のシャツを着て、職場に来ています。





▲2/28は、YMCAピンクシャツデーです。いじめ反対運動です。



日本でも中高生がいじめに遭い、それが原因で自殺してしまうケースが後を絶ちません。


もう40年以上前になるけれど、私も中学の時にいじめに遭いました。


「死ね、殺してやる。」と書かれた手紙が下駄箱に入っていた事があります。


犯人は断定できなかったけれど、どうやら同じクラスの女子グループだったようです。


今彼女たちはどうしているのかしら?


私と同じ55歳になっているでしょう。


当時の悪行はすっかり忘れて、良き妻、良き母親になっているのかしら?


もし仮にそうだとしても、因果応報で自分が蒔いた悪い種は何らかのかたちで自分に帰ってくるわよ。


事故や病気で、既に故人になっている可能性もある……。


………………………………。


もう40年以上経つのに、私は今でも彼女たちを許す事ができません。


はっきり言うけど、心に深く刻まれた傷は、そんなに簡単には癒えないわ!


本人たちも問題だけれど、そういう卑劣な事を平気でする子供に育てた親の責任はもっと重いはずです。


私のブログを読んでくださっている読者さんにも子育て世代の方が大勢いらっしゃるようですが、もう一度ご自分のお子さんが誤った方向に進んでいないか、振り返ってみてほしいです。


親の悪い想念は、そのまま子供にダイレクトに移写します。


少しでも心当たりがおありなら、呑気にブログやインスタをやってる場合じゃないわ!


お子さんとしっかり向き合ってください!


いじめには断固として反対します。子供の火遊びとして片付けてほしくありません。悪質なものは犯罪です!🌋🌋🌋😠💨😠💨😠💨🌋🌋🌋😠💨😠💨😠💨


今朝バスの中で高校生の男子生徒に、降りる時に苦言を呈しました。


車内がほぼ満員になり混雑してきても自分のリュックを膝の上に載せず、細い通路に置いたままにしていたからです。(通常は、状況を読みとって移動させる場合がほとんどです)


彼の言い分は、「もっと早く言ってくれればいいじゃないですか?」ですって。


完全に開きなおりで逆ギレです。


私は、「降りる今がグッドタイミングよ。あなた、逆ギレするんじゃないわよ!」と言い返してやりました。


彼のご両親は、幼少期から彼にどんな倫理観を伝えてきたのでしょうか?


親の顔が見てみたいとは、正にこの事です。


職場の同僚たちに話したら、親のレベルが低すぎるという意見で一致しました。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋