tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ギリシャ語の美しい歌♪

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は皆さんと、ギリシャ語の美しい歌をシェアできたら嬉しいです。


ギリシャの女性シンガー、ファニ・ポリメリ(Fani  Polymeri)が1992年にリリースした"Stop"(ギリシャ語タイトルの英訳。『ストップ』)と、"I'm looking for you"(ギリシャ語タイトルの英訳。『私はあなたを探している』)の二曲をアップします。


大学4年の時、当時東京・六本木にあったCDショップのWAVEで彼女のCDを買って、今でも大切に持っています。



▲ギリシャの女性シンガー、ファニ・ポリメリ…、美しい方です。(1964年生まれ、画像は1992年当時)



エーゲ海の紺碧色の海を想わせる美しい歌で、どちらの曲も大好きです。


一曲目はリズミカルなメロディーですが、二曲目はしっとりした静かでロマンチックなメロディーです。




Στάσου (1992) - Φανή Πολυμέρη

▲"Stop"、よかったら是非お聴きください♪(3分13秒)




▲"I'm looking for you"、こちらもよかったら是非お聴きください♪(5分17秒)



▲昨日も簡単ですが、お掃除をしました。お陰様で、なんとなく空気が澄んで見えます。(^-^)



▲お掃除の後は、お菓子とお茶を美味しくいただきました。(^-^)



▲夕食は、家にあるもので済ませました。玄米ご飯、ヴィシソワーズ、パンチェッタ、ザワークラウト、自家製キュウリの糠漬け、赤ワインを美味しくいただきました。(^-^)



▲日曜の夜を、お陰様でヒュッゲに過ごしました。(^-^)



2月もあと数日で終わります。今月もあっという間でした。(^_^;)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋