tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

💢目の前の妊婦さんに席を譲らない若い女性たち。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は仕事帰りに駅前からバスに乗りました。


私は座席に座っていて、隣の座席(正確には前の座席)の左横に妊婦さんが立ちました。


妊婦さんの正面には、どんな人が座っていたと思いますか?


若い女性です。


↑スマホをずっと見ていて妊婦さんには気づかないようでした。


いえ、気づかない振りをしていたとも推測できます。


立っていた妊婦さんには、もちろんオバサンの私が「よかったらどうぞ…。☺️🌈💕」と言いながら座席を譲りました。


今年に入ってから、全く同じ出来事に何度も遭遇しています。


同じ女性同士なのに、彼女たちはどうして妊婦さんにサッと席を譲らないのでしょうか?


はっきり言って、愚の骨頂です!


彼女たちを育てた親御さんたちは、もっと愚の骨頂です!


どの若い女性もきれいにメイクして、流行りの服を着て、最新のスマホを持っていて、見る限りでは健康そのものに見えました。


すべて見かけ倒しで、中身がまるで伴っていません。


私が企業の採用担当だったら、こんなおバカな若い女性は絶対に採用しません!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


今まで様々な企業や団体に勤め、若い女性たちと一緒に仕事をする機会がありましたが、思いやりに欠けて自分本位な行動が目立つ人は、ほとんどがトラブルメーカー的社員でした。


私は…残念ながら妊娠した経験も出産した経験もありません。


ですが、妊婦さんの大変さはよくわかる気がします。


亡くなった母から、妊婦さんの大変さを小さな頃からよく聞かされていたからです。


このブログを読んでくださっている方の中に若い娘さんをお持ちの方がいたら、バスや電車の中で妊婦さんを見かけたら進んで席を譲ってあげるように今一度お伝えください。


それが親御さんとしての最低限の務めではないでしょうか?


私、本気で怒っています。💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢



「ちょっと、そこのお嬢さん、スマホに夢中になってる場合じゃないよっ。妊婦さんにはサッと席を譲ってあげなよ!ん?何か文句あるニャン?」by Bob



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋