tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

2:6:2の法則を知っておく。(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


やっぱり12月ですね~。


今日の関東地方は曇っていて、とっても寒いです。


今日の記事は、いつもと違って辛口です。


私の知人が飲食店を営んでいるのですが、悪質なユーザーによって、誹謗中傷のコメントをネットに投稿されました。


私も目を通したのですが、明らかに嫌がらせで、腹が立ちました。🌋😠💨


『因果応報』という諺があるので、自分が放った事は、回り回って全て自分に帰ってきます。


その人は、いずれ自分が悪意ある人から誹謗中傷される立場になるでしょう!


それはさておき、皆さんは『2:6:2の法則』をご存知でしょうか?


例えば会社では…従業員全体のうち…

20%は優秀な人たち、60%は普通の人たち、20%は芳しくない人たちという事です。


人間関係も同じで…

20%はとても気が合う人たち、60%は普通に接する人たち、20%はどうしても馬が合わない人たちという事になります。


私たちは、子供の頃から皆に好かれて仲良くしなければならないと刷り込まれています。


しかし…現実問題として、これは無理な話です。


先ほどの悪意あるコメントの事例も、この『2:6:2の法則』が当てはまります。


好意的なコメントが80%以上投稿されている中で、ネガティブなコメントは非常に目立ちますし、客観的にみても尋常ではないと嘲笑されるのが関の山です。


ムラゴンの中でも最近いろいろな出来事が起きているようですが、この『2:6:2の法則』を心に留めておくと、万が一何か「えっ!?」と感じるような事があっても、振り回されずに済みます。(^^)


▼与野公園バラ園にて…。(2020年11月撮影)



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)