tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

フィンランドのイッタラ展…。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


所用で渋谷に行ったので、Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されているフィンランドのイッタラ展を訪れました。


▲展示作品の写真撮影は禁止されていますが、入口と出口に設置されたディスプレイは撮影OKでした。


▲美しいガラス製の鳥たちに癒されます。


北欧フィンランドの神秘的な大自然をイメージさせる、とっても美しく素晴らしい展覧会でした。(^-^)


アルヴァ・アアルト(フィンランドの著名な建築家)、アイノ・アアルト(アルヴァの奥さん)、タピオ・ヴィルカラ、カイ・フランクなどの工業デザイナー達がデザインしたイッタラ社の美しいガラス製品の数々を、一挙に鑑賞する事ができて有意義で素敵な時間を過ごす事ができました。(^-^)


▲私が今までに集めたイッタラ社製品のコレクションです。アルヴァ・アアルトがデザインした流線形の花瓶とキャンドルホルダーは、特にお気に入りです。花瓶は長い期間ポトスを水栽培していた為に水道水のカルキ成分が石灰化してしまい取れないのですが、気にせずにそのまま愛用しています。


イッタラ展 フィンランドガラスのきらめき Iittala - Stars of Finnish Glass

▲東京での会期は、11/10(木)迄です。


来年から島根、長崎、京都(2024年2月~)の順で巡回開催されるそうです。


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。(^-^)


引き続き、世界の平和を祈ります。😊😊😊🌈🌈🌈💕💕💕


With love. 😊🌈💕