tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

イタリア映画『3つの鍵』。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


台風14号の被害はなかったでしょうか?


今日は久しぶりに映画の話題です。


▼先日全国ロードショーが始まった映画『3つの鍵』(2021年、イタリア・フランス、監督:ナンニ・モレッティ)を、さっそく鑑賞してきました。※各画像はお借りしました。



ローマの高級住宅街で、同じ集合住宅に住む3つの家族の物語です。


一見幸せそうに見えても、それぞれの家族が人には言えない悩みを抱え、残酷な現実と向き合いながら、月日の経過と共に新しい活路を見出だすヒューマンドラマです。


脚本の巧みさに加え、俳優陣の演技がとっても良かったです。


▼一人息子を溺愛する裁判官ドーラ役を演じた、イタリアを代表する女優のマルゲリータ・ブイ(1962年生まれ)。



▼被害妄想気味の中年男性ルーチョ役を演じたリッカルド・スカマルチョ(1979年生まれ)。



▼子育てに自信が持てない母親モニカ役を演じたアルバ・ロルヴァケル(1979年生まれ)。





▼予告編です。


9月16日(金)公開「3つの鍵」予告編



以前から常々感じていましたが、イタリア人には日本人と共通する人情味や繊細な心の機微があるな~とこの作品を観て改めて感じました。


それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)