tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

LPガス会社を変更する。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


我が家は都市ガスではなく、プロパンガスを使っています。


つい最近プロパンガスガス会社とトラブルになりました。


その会社はプロパンガス事業の他にリフォームや家の修繕も請け負っています。


で…

我が家も雨どいの修繕を依頼しました。


今年4月半ばに正式に発注しました。


それから5ヶ月経ちましたが、結局修繕は行われませんでした。


工事日はいつ?と何回問い合わせても、未定との返答でのらりくらり…。


部品や資材がなかなか入ってこないせいかもしれないと大目にみていました。


直近は7月に担当者と連絡を取り合い、はっきりした回答は得られず、その後2ヶ月放置され、私もさすがにぶちきれて、結果的に発注はキャンセルしました。


工事費は事前に払っていたわけではないので、その部分での実害はありませんでした。


担当者の釈明は、ずっと気にはなっていたが優先順位が低いのでつい後回しにして放置してしまったとの事でした。


誠意がないな~と感じました。


それとぞんざいに扱われた悔しさも…。


もうこんな会社と今後もお付き合いはしたくない!という思いがメラメラと沸き起こり、地元で地道に商いをしている業者さんに変更する事に決めました。


考えてみれば…


これも断捨離の一環になりました。


自分にとって心地よくないご縁は解消して手放したほうが、これから先プラスになります。


変なしがらみとかそういうのは、私、ノーサンキューです。


ちなみに、私が契約解除した会社は、業界でも大手のプロパンガス会社です。


▼散歩の途中、マリーゴールドが美しく咲いていました。



▼猫のボブもご飯をたくさん食べてくれます。



それではハッピーな良い週末をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)