tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

【小江戸・川越の続編】川越八幡宮・茅の輪くぐりとオステリア・ピアット・クワでのランチ♪

皆さん、こんにちは。

66回目(ゾロメで縁起良し)の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


くどいようですが(笑)、

またしても大好きな川越の話題です。


JR川越駅東口から歩いて10分ほどの場所に、

川越八幡宮があります。

なにげに通りかかったら、

「茅の輪くぐり」が催されていました。

▼オフィシャルサイト

http://kawagoe-hachimangu.net/



門をくぐり、本殿までの参道です。



こちらでも紫陽花が美しく咲いています。



手を洗い清める水場にも紫陽花が…。



立派な茅の輪です。

この輪の中を左右くぐり抜けます。



もう少し引きで見るとこんな感じです。



私も初めてで、流儀に従ってくぐりました。(^_^;)



こちらが本殿です。



地元の中学生が描いた看板。もうすぐ千年経つそうです。



ご参拝した後は、イタリア料理のオステリア・ピアット・クワさんでランチをいただきました。

▼オフィシャルサイト

http://piattokuwa.web.fc2.com/



スタンダードなミートソースをいただきました。

麺がモチモチしていて美味しかったです。



ランチの後は、丸広百貨店に寄りました。

迷ったあげく、

ミミズクのモチーフのブローチを買ってしまいました。(^_^;)

イギリスのD&Xというブランドです。

▼掲載サイト

https://tanp.jp/brands/view/8



ジャケットの襟に着けるとこんな感じです。(^^)



川越クレアモールにある花屋さんで、涼しげな朝顔を見つけました。



以下おまけです。(^^)

近所の花屋さんで、ホテイアオイが咲いていました。



ゴーヤの花も可憐できれいです。

キュウリの花に似ています。



お陰様でHappyで充実した、いい時間でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)