tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

若いママの言葉遣いが気になる。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


学校も夏休みに入り、いろいろな場所で小さいお子さんを連れた親御さんを目にする事が多くなりました。


微笑ましい光景も多いのですが、気になる場面を目にする事も時々あります。


それは20代~30代位のお母さんがお子さんに話しかける時の言葉遣いが、ものすごく汚いのです。


何気なく小耳に挟んで、一瞬ヤクザさん?とビックリする時があります。


言葉には言霊(ことだま)がありますが、彼女たちにはそういう認識はないのでしょう。


申し訳ありませんが、育ちが悪いと思われても致し方ないと思います。


美しいきれいな言葉(波動が高い)に溢れた環境で育ったお子さんのほうが品格がある大人に育ちます。


今まで数多くの方々に出会って、一緒に働いたり食事を共にしてきて感じた事があります。


それは女性男性問わず、言葉遣いが汚ない方は食べ方も汚なくて、人を思いやるマナーに欠けた印象があります。


シングルの私がパートナーを選ぶ時の最低基準は、言葉遣いと食べ方がきれいという点です。(^^)


▼庭で摘んだ美しいバラ(ジャストジョーイ)とマリーゴールド…。(^^)



▼アイビーで覆われた壁をバックに、バラ(ダブルディライト)が赤い色味を増しながら美しく咲いてくれます。(^^)



▼白いニチニチソウは、とても涼しげで爽やかなので大好きです。(^^)



▼昨夜はアジのオーブン焼きを作り、美味しくいただきました。(^^)



それではハッピーな良い週末をお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)